FC2ブログ
むーみんのつぶやき
「趣味として商品先物取引を楽しむ」のむーみんが商品先物取引以外のことに関して、言いたい放題、書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっばりブログはFC2かな?
 このブログは、まだ書き始めて間もないですが、趣味として商品先物取引を楽しむを書き始めたのが2005年1月25日ですから、ブログ自体は、もうすぐ1年9ヵ月になります。
 その当時、数あるブログサービスの中でFC2ブログを選んだのは、
 「無料である」
 「画像の容量が1GまでOK」
 「アフィリエイトに利用できる」
 ということからでした。

 今までに、テンプレートのカスタマイズをしてみたり、アフィリエイトも2005年の10月から始めています。
 非常に快適に使っているFC2ですが、今年5月にGoogle Adsenseの広告が1週間ほど表示されなくなった時期がありました。私のブログだけではなく、FC2の他のブログ全てのAdsense広告が表示されなかったため、その時はさすがに他のブログへの引っ越しを真剣に考えました。

 実際に
 livedoorブログ
 Seesaaブログ
 などにブログを作ってみました。

 幸いにもAdsense広告が表示されるようになったため、結局、その後もFC2を使っています。

 他のブログサービスを使ってみて感じたのは、FC2の管理画面が非常に使いやすいと言うことです。
 もちろん長期間使っていたために、慣れてしまったと言うことがあるかもしれませんが・・。
 
 テンプレートのカスタマイズについても、自由度が高いの嬉しいことだと思います。カスタマイズについては、私もヘルプを参考に結構苦労しながらやっていますが、やってみると結構面白いものです。
 また、1年ほど前よりプラグインによる操作ができるようになったのでアフィリエイト広告の貼り付けなども以前よりずっと簡単になっています。

 今回、趣味として商品先物取引を楽しむの他に商品先物取引以外の記事を書けるブログを作りたいと考えて、再び他のブログサービスも検討しましたが、その使いやすさから、再びFC2ブログを選びました

 もし、独自とドメインにこだわる人なら、ブログに独自ドメインを割り当てることが出来るSeesaaブログの方が良いのかもしれません・・。

 私の場合、ドメインに対するこだわりがあまりないのと、現状、独自ドメインでない趣味として商品先物取引を楽しむのブログが特別なSEO対策をしていなくても、Google検索では「商品先物取引」の検索で比較的上位表示されますので、当面はこのまま、使いやすさ優先で行ってみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muming.blog80.fc2.com/tb.php/4-ffecaee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。