FC2ブログ
むーみんのつぶやき
「趣味として商品先物取引を楽しむ」のむーみんが商品先物取引以外のことに関して、言いたい放題、書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
液晶ディスプレイの選択基準
 趣味として商品先物取引を楽しむの記事、ディスプレイの設定  2007/03/06 では、最近、私の妻と父が購入したパソコンの液晶ディスプレイについて、淡い色の発色に対する不満と、改善策を書きました。

 この記事に書いた方法で、ある程度は改善するのですが、それはまさに「ある程度」というレベルで、正直、満足できるものではありません。
 
 今回、たまたま見た「特選街 4月号」にも、液晶ディスプレイの淡い色の発色についての記載がありましたが、今まで全く考えたことがありませんでした。
 それだけ、今使っているサムスンの液晶ディスプレイが優秀だということかもしれませんが、最新のパソコンの液晶ディスプレイが却って見にくいというのは、ちょっとガッカリですね。
 液晶ディスプレイでテレビや映画を見たりするのには、きれいで良いのかもしれませんが、仕事や、インターネットの閲覧にはイマイチですね。
 将来的には、私の使っている17インチの液晶ディスプレイも、パソコンの買い換えと同時に大型のものに買い替えたいと考えていますので、その際は、「淡い色の発色」が製品の評価のポイントとして、重要なものになりそうです。

 それから、最近の液晶ディスプレイは、基本的に輝度が高くなっていますので、フィルターの採用も検討しています。
 http://www.hikaric.com/index.htm
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muming.blog80.fc2.com/tb.php/12-d541d934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
液晶ディスプレイ液晶ディスプレイ(えきしょう-)は、英語のLiquid Crystal Displayの訳語であり、以下の二通りの意味を持つ。略称はLCD。#液晶を応用した表示素子上記素子を組み込んだ画像表示装置(ディスプレイ (コンピュータ)|ディスプレイ)日本語でディスプレイと言
2007/03/10(土) 18:21:32 | CGの基礎知識
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。