FC2ブログ
むーみんのつぶやき
「趣味として商品先物取引を楽しむ」のむーみんが商品先物取引以外のことに関して、言いたい放題、書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリンタ、詰め替えインク

 年賀状の季節ですね。

 私のところでは、仕事の関係、プライベート関係合わせて1500通ほどの年賀状を出します。年賀状台だけでも75,000円ですから、かなりの出費です。

  仕事を開業してから、年賀状はずっとインクジェットプリンタでプリントアウトしています。  

 10年前の開業当時は、エプソン製のプリンタを使っていましたが、今は、キヤノン製のプリンタです。 印刷速度や、印刷品質の向上は、本当に有り難いですね。

  最近、プリンタの価格は、随分安くなってきています。

 それに引き替え、高いのは、インクカートリッジです。  私の現在使っているキャノンのプリンタは、4色プリンタなのでその負担はまだ少ないと思いますが、7色などのプリンタを使っていれば、その負担はかなり大きくなることと思います。

  さて、先日、電気量販店でプリンタカートリッジの詰め替えインクを見つけました。

 私の購入したのは、ELECOM製のモノですが、4回分の詰め替えが出来て、純正インクカートリッジ1個分くらいの価格です。 めちゃくちゃお得な感じですね。

 詰め替えの際、付属のL型キャップにしっかり固定しなかったことで、インクが漏れたりという失敗はありましたが、それさえ気をつければインクの注入は簡単にできますし、プリントアウトした際の色合いの変化も、今の所、私には気になるほどではありません。  何より、年賀状1500枚印刷することを考えれば、この安さは非常に助かります。

    

 

 その他キャノン用では

    

   

   など

 エプソン用で

 

  などもあります。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muming.blog80.fc2.com/tb.php/11-4b729484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。