FC2ブログ
むーみんのつぶやき
「趣味として商品先物取引を楽しむ」のむーみんが商品先物取引以外のことに関して、言いたい放題、書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
影口の変わりに・・
 その人のいないところで、その人の悪口を言うことを、「陰口」といいますが、私の身の回りを見回しても、よく見られることですし、私自身も時々は陰口することがあるような気がします。
 
 ふと考えました。

 その人の前では、その人にとって多少批判的なことを言っても、その人がいない場所では、決して悪口を言わず。逆に、その人にとって良いことを言う。

 これって、なかなか良いことかも・・。出来る出来ないは別として・・。
スポンサーサイト
やっばりブログはFC2かな?
 このブログは、まだ書き始めて間もないですが、趣味として商品先物取引を楽しむを書き始めたのが2005年1月25日ですから、ブログ自体は、もうすぐ1年9ヵ月になります。
 その当時、数あるブログサービスの中でFC2ブログを選んだのは、
 「無料である」
 「画像の容量が1GまでOK」
 「アフィリエイトに利用できる」
 ということからでした。

 今までに、テンプレートのカスタマイズをしてみたり、アフィリエイトも2005年の10月から始めています。
 非常に快適に使っているFC2ですが、今年5月にGoogle Adsenseの広告が1週間ほど表示されなくなった時期がありました。私のブログだけではなく、FC2の他のブログ全てのAdsense広告が表示されなかったため、その時はさすがに他のブログへの引っ越しを真剣に考えました。

 実際に
 livedoorブログ
 Seesaaブログ
 などにブログを作ってみました。

 幸いにもAdsense広告が表示されるようになったため、結局、その後もFC2を使っています。

 他のブログサービスを使ってみて感じたのは、FC2の管理画面が非常に使いやすいと言うことです。
 もちろん長期間使っていたために、慣れてしまったと言うことがあるかもしれませんが・・。
 
 テンプレートのカスタマイズについても、自由度が高いの嬉しいことだと思います。カスタマイズについては、私もヘルプを参考に結構苦労しながらやっていますが、やってみると結構面白いものです。
 また、1年ほど前よりプラグインによる操作ができるようになったのでアフィリエイト広告の貼り付けなども以前よりずっと簡単になっています。

 今回、趣味として商品先物取引を楽しむの他に商品先物取引以外の記事を書けるブログを作りたいと考えて、再び他のブログサービスも検討しましたが、その使いやすさから、再びFC2ブログを選びました

 もし、独自とドメインにこだわる人なら、ブログに独自ドメインを割り当てることが出来るSeesaaブログの方が良いのかもしれません・・。

 私の場合、ドメインに対するこだわりがあまりないのと、現状、独自ドメインでない趣味として商品先物取引を楽しむのブログが特別なSEO対策をしていなくても、Google検索では「商品先物取引」の検索で比較的上位表示されますので、当面はこのまま、使いやすさ優先で行ってみたいと思います。
テンプレート
 趣味として商品先物取引を楽しむと、このブログのテンプレートはFC2の公式テンプレート「 blue 」をカスタマイズしたものです。

 背景の色を変えたり、横幅を広げるなどの変更をしていますので、「 blue 」とはだいぶ雰囲気が違っていると思います。
 今回、「むーみんのつぶやき」を作成するに当たり、タイトル部分の画像を変更してみました。
 
 この画像は、先日10月9日に、飯田市上村のしらびそ高原(標高1900m)へ家族でハイキングに行った際に撮影したものです。
 CIMG0390ab.jpg

 多少爽やかな印象になったかな?と思いますが、いかがでしょうか。
初めまして
 初めまして。むーみんと申します。

 今まで趣味として商品先物取引を楽しむというブログを1年10ヵ月ほど書いてきました。
 趣味として商品先物取引を楽しむでは、怪しい印象の強い「商品先物取引」について、その仕組み、リスクなどについて解説したり、サヤ取りなど、リスクの少ない投資手法について研究してきました。
 商品先物取引以外のことに関しても、たまには書くことがありましたが、基本的には「商品先物取引」に関する記事と「投資日記」的な内容になっています。

 こちらのブログでは、「商品先物取引」以外のことについて、私が考えていることをジャンルを問わず、書いていきたいと思います。

 よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。