FC2ブログ
むーみんのつぶやき
「趣味として商品先物取引を楽しむ」のむーみんが商品先物取引以外のことに関して、言いたい放題、書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すがすがしい天気で・・
 CIMG0595.jpg
 私の自宅からの景色です。
 最近は、黄砂で、もやがかかったようになることが多いのですが、今日はスッキリ晴れて気持ちの良い1日となりました。
 
 昔は、春というと良いイメージでしたが、最近は、花粉や黄砂で、余りよいイメージが出来なくなってしまいました。
 でも今日は・・、とっても良い気分です。

 こんな日が、1日でも多くなると良いのですが・・
 
 
スポンサーサイト
最近気になっているサイト
最近、相場の方は、どの銘柄も大きく価格が上昇しています。
当然、売りを建てている人にとっては、かなり厳しい相場状況になっています。

そんな中、最近気になって、よく訪問するサイトは、
 SAYADORI
 金の少額資金売買録
 この2つです。
 後者のサイトでは、逆張りナンピンというやり方自体は、私と似ていますが、現在、金の建玉85枚、私には、資金的にも、精神的にも到底出来ない建玉です。
 とても、参考にするというレベルではありませんが、しばらくは目がはなせない感じです。
奇跡的な・・
 私の自宅から数百メートルのところに「コーナン石油」というガソリンスタンドがあります。
 セルフサービスのスタンドで価格がかなり安いので、いつもそこでガソリンを入れています。
 
 ところで、このガソリンスタンドのレシートがくじになっていて、下部に表示される3つの数字が同じ数字でそろうと「当たり」というものです。
 つい最近、2回続けてこのくじが当たりました。それも、給油したのは一回は10リットル、もう一回は20リットルでした。
 景品はボックスティッシュ5箱なのですが、かなり得した気分です。

 3ヶたり数字がそろう確率は100分の1だと思いますので、2回続けて当たる確率は1万分の1ということになります。
 奇跡的なことですね。
 宝くじで何億円ではなくて、ボックスティッシュ5箱というのがちょっと残念ですが・・。
テンプレート
 趣味として商品先物取引を楽しむと、このブログのテンプレートはFC2の公式テンプレート「 blue 」をカスタマイズしたものです。

 背景の色を変えたり、横幅を広げるなどの変更をしていますので、「 blue 」とはだいぶ雰囲気が違っていると思います。
 今回、「むーみんのつぶやき」を作成するに当たり、タイトル部分の画像を変更してみました。
 
 この画像は、先日10月9日に、飯田市上村のしらびそ高原(標高1900m)へ家族でハイキングに行った際に撮影したものです。
 CIMG0390ab.jpg

 多少爽やかな印象になったかな?と思いますが、いかがでしょうか。
初めまして
 初めまして。むーみんと申します。

 今まで趣味として商品先物取引を楽しむというブログを1年10ヵ月ほど書いてきました。
 趣味として商品先物取引を楽しむでは、怪しい印象の強い「商品先物取引」について、その仕組み、リスクなどについて解説したり、サヤ取りなど、リスクの少ない投資手法について研究してきました。
 商品先物取引以外のことに関しても、たまには書くことがありましたが、基本的には「商品先物取引」に関する記事と「投資日記」的な内容になっています。

 こちらのブログでは、「商品先物取引」以外のことについて、私が考えていることをジャンルを問わず、書いていきたいと思います。

 よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。